湯けむり旅ロマン

チラシの裏

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

HP検証 

面倒なので結論から書きますと

光水晶玉の回復量の25倍または、マリッジスキルのHP回復量が正しいHPです。
ステータス表示上は※HPソケット63%分(Lv70の場合1135*63)程度まで上昇するようですが
ある地点から回復量が上昇しなくなり無駄になってしまいます。 

※レベルで変動するHP増加全般(最大MAXHPの50%と表記があるもの)

無駄になっている例
SC_ 2015-02-07 14-16-49-733

上記画像のLKは、全部引っ括めるとHPソケット60.5%分積んでいますが相当な無駄が出ていることが解ります。
つっても装備効果とクリ目的のデュアルだけで55.5%いってんだよなぁ
本来のHPは225930ってことですね。

実は回復量の上昇は無いが耐久力は上昇しているのでは?と思い下画像のステータスで殴られてきました。
SC_ 2015-02-07 16-43-12-286

お相手は熱砂取得時に俺の頭皮に大ダメージを与えたトゥアディン
暇な人はカウントしてどうぞ

2159*105HIT=226695 で無事HP0


Q.そもそも最大MAXHPの50%とは何なのか?
A.キャラクター補正を含めない素のHP(と俺は結論を出しました)
wikiより
3a2ab9879a9c5330f0a0436f019e57bf.png

Q.結局ソケットはどこまで有効なのか?
A.Lv70ならHP113500の半分まで

最初の画像のLKだと
エ裸HP + 筋骨6% + ソケット分(最大MAX50%と表記のあるもの) + 装備上昇分(白字のHP上昇)

127687 + 7661 + 56750 + 33838 = 225936

225936が実際のHPとなります
マリッジスキルの回復量とは6ズレがあるけどそういうスキルなんやろ(適当
光水晶玉は1回の回復量が9037なので25倍したら225936になります
これ以上HPを増やしたいならレベルで変動しないタイプのHP増加を付ける必要があります。

ていうかソケット1%の数値ってHPが基準になってたのね・・・

最後に
この記事の内容が正しいとは限りませんので参考程度にお願いします。
 

category: Elsword HP上限

thread: ELSWORD  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

つぶやき

カテゴリ

暇人

リンク

